2011年04月21日

2

4月17日(日)
昨日は、めずらしく市内のホテルでゆっくり過ごす。
いつも「酒トリップじゃないか!」との指摘をいただいているので、波乗り中心で書きたいと思う、多分。

今朝は、マミさんの友人の齋藤さんが佐賀県からトリップに来ているとの事なので、迎えに来てもらって便乗。
P4170003.JPG

昨日良かったという日南Sポイントを目指す。
Sポイントは何度も入った事のあるポイントでビーチブレイク。
P4180007.JPG

サイズは肩前後。
オフショア。
最初は小さかったけど、大潮なのでサイズも波も次々変化していった。
もの凄く掘れる。
2日目にして、何となく慣れテイクオフも少し早くなったようだ。
スリリング。
そして早いブレイク。
ただ、パワーがあるので飽きずに何時間も入っていれた。
もう、笑ってしまうくらい掘れる。
新島にも負けないような掘れ具合。
マミさんと俺は、半分意地になって入っていた。

齋藤さんは、メインポイントでなくビーチ奥で入っていた。
あとで聞いたら、そちらのほうがさらにサイズがあって綺麗な波だったそうだ。

腹ペコ。
合流した現地ガイドのヒマワリさんとお客さん、ローカルの伊藤さんと遅い昼食。

宮崎は飯が旨いしボリュームがある。
密かにダイエットを計画していた二人であったが、途中から諦めた。
どんなに波乗りをしても、やはり食べて飲んでしまう。
それが宮崎。
生姜焼きに+ラーメンセット。
110417_132556.jpg

波乗りもお腹も満足して岐路についた。
途中、大好きなOポイントのグーフィーが割れていたが、日曜日ということもあって混雑していた。
3人で入ると迷惑になるので断念。

さて、宮崎night
二人で魚を食べたかったので適当に探そうとした。
その前にマミさんが知り合いの丸岡さんに電話。
日曜日なので休みのはずだが、他に予約があったので営業しているとのこと。
さっそく向かう。

繁華街には、人がまったくと言ってよいほどいない。
前回から一年弱。
つぶれた店が何件かある。

丸さんと再会。
「来てくれてありがとう!」と言われた。
二人してカウンターに座る。
予約した人達は、どうやら大阪から来た企業の人達のようだ。

できるだけお金を落とすのが、ビジターの役目。
とは言っても、注文してないのに小腹が空くと次々に出てきます。

75794910.v1303103110.jpg

75826774.v1303279528.jpg

75799619.v1303302921.jpg


幻の焼酎があるといって出してくれた。
75800963.v1303302918.jpg

お金使えない(泣)

宴たけなわ。予約客の一人が大阪漫才のようにしゃべりだした。
一方的な話し。
聞いている女性はうんざりのようだ。
まわりもシラ〜っとしている。
それでも機関銃のようなしゃべりを続けている。

その様子がおかしかった。

丸さんにごちそうさまを告げて、ラーメンを食べに行った。
110417_210114.jpg


そして、まさかの就寝。
二人とも波乗りに燃えています。

つづく

posted by yojibay at 00:00| 日記