2011年04月21日

3

4月18日(月)
朝6時、こちらはまだ少し暗いが出発。
今日はPポイントをチェック。
面ツル。肩前後。
良い波。
P4180005.JPG

3日目、だんだん調子が戻って来た。
考えてみれば、3日連チャンは久しぶり。
すげー満足。

上がってどうしようかと考える。
二人ともグーフィーなので、昨日のOポイントがどうしても気になる。
「行っちゃう?」
ということになり、ウェットのまま日南まで移動。
湘南から東京入口までの距離。

今回全部マミさん運転(笑)
俺より宮崎の道路のこと詳しいし。

日南の海岸通りになるとFMが聞こえなくなる。
AMに合わせると、いつものように歌謡曲が流れてくる。
宮崎はコレですよ(笑)
浅田美代子が流れるとマミさんが「本当にヘタだったんだね〜」と言った。
続いてトシちゃん、キョンキョンも流れる。
マミさんは業界に勤めていたこともあるので、裏話で花が咲いた。
110418_120211.jpg

田園が広がっている。
P4170002.JPG

ロングドライブ後、Oポイントへ到着。
おしい!
サイズがほんの少したりない。
誰もいないのに。

結局厳しいという判断で、昨日のSポイントへ。


昨日のリベンジ。
良かったというビーチ奥へ徒歩で移動。
サイズは腰腹前後?

貸切、晴天、無風。
おまけに入っているうちにどんどんサイズup
両方向とも良い波だが、どちらかというとグーフィーのほうが巻いてきて良い。
P4180015.JPG

P4180017.JPG

レギュラー写真が多いのはグーフィーは乗りまくって撮る余裕がなかったから。
P4180014.JPG

P4180010.JPG

P4180011.JPG

P4180013.JPG

リップもできる。
かぶれる。
ロングライド。
二人だけ。
たっぷりできた。

が、やがてサイドオフが強くなってきた。
最後は腕が痛くなってあがる。

それにしてもこれだけ長時間波乗りしても足腰がまったく痛くない事に気づく。
痛みが無いと本当に忘れてしまう。

リハビリ波乗り完璧だ。

ご飯は、少し遠慮しようということで、
110418_111254.jpg

それから岐路へ。
一応、Aポイントをチェック。
110418_125717.jpg

風速10m以上。
波も小さくて目も開けていられない。
この風でウェットを乾かす。
乾かしているウェットがご覧のとおり舞う。

のんびり休憩後、ホテルへ。

さて、今日はlast night
シゲさんとも合流予定。
恐怖の夜が始まります。

つづく
posted by yojibay at 00:00| 日記