2011年04月21日

5

4月19日(火)
午前6時発。
眠い、マミさんのホテルまでお迎えし、運転交替。
だって眠すぎ(笑)

今日もPポイントへ。
昨日のオフショアの強風でないだろうと見込んでいたけど、意外にある。
P4180004.JPG

カギは土の中に埋めたり、草木のところに置いたりと二人とも自由すぎ。
P4180024.JPG

写真は前の日だけど、海にはBBの子が一人。
セットで胸、ロングライドできる波。
4日目。調子良くなった。
リップもボトムターンも決まりだす。
マミさん曰く「慣れたと思うよ」
少しは波乗りを思いだしたようだ。

マミさんはロングボードを持出し、一番アウトにポジショニングし、セットを狙う。
セットは本当に良い波。
超ロングライド。

俺も満喫。
ビーチまで乗って、板から降りて歩こうとしたら、オフショアに煽られ板が頭を直撃。
目が覚めた(笑)
二人とも良い波を満喫して大満足。

海からあがっておみやげをゲット。
俺はマンゴー、マミさんはトマトを大量に購入。
P4200026.JPG

P4200027.JPG

宮崎のフルーツ&野菜は最高だ。

時間が余ったので、シゲさんところに寄ったら「良く起きれたね〜、俺は8時に何とか起きたよ」とのこと。

ショップの前で歓談。
シゲさん曰く「蝉が鳴いてる」
ほらね、本当なんです、まだ4月ですが。

中国から飛んで来た黄砂。
四重苦だ。
P4180025.JPG

少し早めに行って空港で打上げ。
羽田から運転があるマミさんを尻目に焼酎飲み過ぎ。
110419_152631.jpg

110419_160451.jpg





東北関東被災地のことを考えると多くの日本人が心を痛め遠慮しがちになっている。
その中で、一人一人が自分にできることを模索し続けている。

まずは宮崎だと思い、行動し、少しだけどお金も落とす事ができた。
それ以上に、宮崎に行き「人・波・おいしい食べ物」にふれる事でリフレッシュできたことが何よりもありがたい。

宮崎は人にやすらぎを与える事が出来る素晴らしい場所です。

110418_120146.jpg

今日、ようやく東北被災地への日程が決まった。
できることをやってきたいと思う。
5月に行ってきます。


さて、夜行船がないので、また竹芝に一泊。
時間があったので浅草のお寿司さんへ行った。
久しぶりだ。
110419_213457.jpg

隣にはメガネっ娘が座っている。
話しをしていたら、思わず抱きしめそうになった。
やばし!やばし!


TOPへ
posted by yojibay at 00:00| 日記